読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫舌夫婦のめしうま日記

すべてのメシマズ人に捧ぐ!手抜き料理と食レポ。

【食べてみた】久世福商店の豆乳ドーナツ。

しばらーく更新が空いてしまいすみません(;-ω-)ゞ


ちょっと個人的に忙しくなる出来事があり、いろいろとネタはあったものの記事が出来上がらずにいました。。。


週末は多忙な夫が久しぶりに連休となり、夫実家に行くかも?ということで、手土産を探しに札幌駅へー(=゚ω゚)ノ


札幌駅地下街やデパ地下は美味しいお菓子屋さんがいっぱい!!


しかし、夫のご家族は糖尿病の方がいるため、基本的にお菓子はNG。


お菓子以外の手土産を探すことになるのですが、あまり色々な好みを知れていないので、毎回悩みます〜(´・ω・`)


ひとまず、料理をする方なので調味料系を選んでみました。

今回は、札幌駅地下街のアピアにある、久世福商店という調味料屋さん?です\(^ω^)/


自社で製造した、だしなどの和風調味料が中心のようですが、それ以外にも、珍味やお酒、アイスや豆乳ドーナツなども販売しています。


ちょっとお高いうまいもの屋さんという感じですね。


できた頃に店内のぞかせて頂いたのですが、試食したパスタソースとジャムがめちゃうまだったんですよね〜ヽ('∀'*)ノ


今回は手土産ついでに、うちの分も買ってしまいました;^_^A

どれもおいしそうなんです!せっかくなので、食べるときに一つ一つレポしますね。


手土産ぶんを含めて5千円ちょいのお買い物でしたが、なんとおまけに豆乳ドーナツを1個つけてくれました!


味も選ばせてくれたので、ごま味をセレクト〜

ドーナツに普通より甘ったるくないグレーズのようなものがついていて、そこにゴマが高密度でぎっしり。


見た目がヘルシーな感じなので、あまり味気なくもそっとしてたりするのでは?とも思いましたが。。。


くどくない甘みがしっかりあって、生地もしっとり。もそっと感はありません。あー、すごい食べやすいドーナツです…!!


ゆっくり味わってみましたが、豆乳の感じはほとんどなく、全然クセがなくあっさり。


豆乳や大豆の味が苦手な方でも違和感なく食べれると思いますよ(=゚ω゚)ノ


ドーナツなので脂質はしっかりありそうな手触りですが、安いドーナツにありがちな油臭さは感じなかったです。


私の好きな某チェーン店のドーナツと比べると、甘さも風味も控え気味ですね。でも味気なくはならないという感じ。


かなり上品な感じだなーと思いました。私としては、とっても好みです。


某ドーナツも美味しいんですが、甘さが強めだし、ちょっと油臭さがあったりで、時々もたれちゃうので…(;^_^A


今度別の味も買ってみよう。あと、某ドーナツとの同時比較もしてみたいです。


きっとやります。。。うふふ。


ではまた!≡( ⊂ ˆωˆ )⊃