
猫舌夫婦のめしうま日記

すべてのメシマズ人に捧ぐ!手抜き料理と食レポ。

【作ってみた】さつまいもと小松菜のマヨネーズソテー(キューピー)

でーん。

 

 f:id:jaxx_u:20160921132710j:image

 

我が家に週1で届く宅配野菜!

 

 

宅配野菜というと、まあまあ余裕のある人が利用しているイメージがあるでしょう。

 

 

ところがどっこい…うちは2人で生活ギリギリの貧乏夫婦。

 

 

そんな我が家がどうして利用するのかというと、近所のスーパーの野菜より安全で鮮度がいいから。ひ弱なので食べ物から健康リスクは減らさないとなーと思っています(;-ω-)ゞ

 

 

一番リーズナブルな1〜2人用セットを注文しているのですが、種類がおまかせなので、時々野菜に偏りが…。

 

 

わりとメニューに困るのが、“小松菜”、“にんじん”、“さつまいも”。

 

 

いつの間にか放置しては傷んでしまったり…。嫌いではないんですけど、なんかメインにもってくる系の野菜ではないからなのかもしれませんね。

 

 

今回も、相変わらず冷蔵庫に残っていた小松菜さんとさつまいもさん(´・ω・`)

 

 

スマホで検索してみると、マヨネーズでおなじみのキューピーさんのレシピサイトで簡単なレシピがあったので、試してみました!

 

 

f:id:jaxx_u:20160921144832j:imageさつまいもと小松菜のマヨネーズソテー|とっておきレシピ|キユーピー

 

 

 材料は至ってシンプル。さつまいも、小松菜、ベーコン、マヨネーズのみ!

 

 

手順も、さつまいもを薄めに切る→レンチンして柔らかくする→小松菜とベーコン切る→マヨネーズで炒める!と、とっても簡単でした。

 

f:id:jaxx_u:20160921145257j:image

 

さつまいもがちょっぴり崩れましたが、楽々。

 

f:id:jaxx_u:20160921145355j:image

 

当日のメニューと一緒ですが、彩りもキレイです。

 

 

お味のほうは、シンプルゆえに薄めなお味。ホットサラダ感覚で食べられますね〜。マヨが大さじ2と、ベーコンがあるので、意外にこってり感はあります。

 

 

物足りなかったら、少量のしょうゆ、胡椒、ニンニクを加えると満足感が高まるかと感じますよ。次回やってみようかな?

 

 

味はシンプルですが、アレンジを加えやすいのと、手軽に作れるところで好評価です。ごちそうさまでした〜!

 

 

次の課題はにんじんさんです。うむ。