猫舌夫婦のめしうま日記

すべてのメシマズ人に捧ぐ!手抜き料理と食レポ。

(うわっ)私の料理、下手すぎ…?

こんにちは!なんとなくブログを始めてみました。ジャガイモやタマネギまみれの地で主婦をしています。

 

 

 

突然ですが、こんな悩みを持ったことはありませんか?

 

 

 

・レシピを参考に作っても美味しくできない

 

 

・料理に無駄な時間がかかる

 

 

・外食やコンビニの食べ物のほうが美味しく感じる

 


・毎日の献立の立て方がわからない

 

 

・食材が余る、どう使えば美味しいのかわからない

 

 

 

え、別にないって…?そんな人がうらやましい…(´; ω ;`)

いや、これ実は全部、今と昔の私の悩みなんですよ。

 

 

 

独身時代から今まで、恐らく10年ぐらい(!)。星の数ほど料理を作ってきました。

 

 

 

しかし、雑にやっていたせいなのか、未だ自信はついておらず…。

 

 

 

いろんなレシピや経験や直感を頼りに数々のメニューをこなしてきましたが、美味しい・まあ微妙・まずいが2:5:3ぐらいでしょうか。

 

 

 

なんかソシャゲとかのレアガチャ確率っぽいですね。こんなレアガチャのような主婦は嫌ですよね。10連爆死とか。

 

 

 

ダンナは元料理人なので、夕飯が爆死するとアドバイスや苦言、あと苦言を呈してきます。

 

 

 

最近は美味しい(SSR)率が少ーしだけ上がっていますが、気を抜くと微妙なおかずが冷蔵庫の奥にしまい込まれていたりします。

 

 

 

今後、爆死続きでダンナに引退されないように、

そして、何より上記のような悩みをお持ちの方に参考にしていただけるような内容を提供したいと思っています。

 

 

 

ともかく、作っては更新します。よろしくお願いします。。。_(:3 」∠)_

 

 

 

最後まで閲覧ありがとうございました。

関係ないですが、うちのネズ公2匹を。

f:id:jaxx_u:20160917133148j:image

 

☆おわり☆